2010年05月22日

あっちーな

あっちーなー!

こんにちは!
昨日(21日)はかなり汗ばむ陽気でしたね。

スーツを着て一日過ごしていたのですが、
なかなか大変でした。

午前中は心地よかったんだけど、午後から不快でしたね。

5月も終盤を迎えています。
あっというまに夏の色が濃くなります。

僕は四季の好き嫌いはあまりありませんが、
夏は気持ち良い日が一日でも多くあればいいなと思います。


さて、研究に本腰入れないと卒業できない頃合いですな。


p.s.行間を読んでくれた人、心配してくれてありがとう!

がんばるよ俺。
posted by 100セコ at 00:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

悩める男

最近、俺ブログ書かな過ぎだな…。

そんなわけでおはようございます。
10日ぶりの記事ですね。

就職はまだ決まりません。

ついにうちの母が痺れを切らして
「就職はどうなったの?」
って聞いてきました。

ゴメンよオカン。でも大丈夫。多分来週には決断するから。

せっかくの就職活動ですからね。
悩めるだけ悩むことにしたのですよ。
現実逃避の時間が長いだけですけどね。

ちょっと悩んだら他のこと考えてるなんてしょっちゅうです。

でも、決める時期は近づいてきました。





読み返してみると、ニートの日記みたいだな。

じ、実験とか頑張ってます!
posted by 100セコ at 12:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ごーるでんうぃーく?

「GW=がんばれ、わたし」

某ゲーム会社の社員さんのお言葉です。
うまいことをいうものですね。


大型連休もついに最終日です。

存分に遊んだ皆様。
存分に働いた皆様。
存分にぐだった皆様。

あしたからしばらく祭日はありません。
週5日が続きます。

次は海の日です。3連休です!
うぃっひー。

僕の就職先はまだ決まりません。

心配です。
posted by 100セコ at 20:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

さてさて、4月も終わりますね。

そろそろ5月病の季節ですね。
僕のブログは5月病が大好きですからね。

むしろこれからがこのブログの旬な時期と言っていいでしょうね。



何を言っているのでしょうか。

何が言いたいのか自分でもよくわかりません。
posted by 100セコ at 16:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

無い内定

就職活動は今週が山場。
頑張れ俺。


さてさて、4月もそろそろ後半戦です。
新しい職場や環境にも慣れてきましたか?

よくよく考えれば、俺も修士論文の提出まで…9ヶ月ちょい?
それしかない中でまとまるのだろうか…。

卒論よりは内容が充実したものにしたいなー。
なんだかんだ最後だしなー。


どうすればいいと思う?

つ「今からやれよ」


そうだよね。
posted by 100セコ at 19:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

bpm

どうも就職活動が上手くいきません。
困ってます、ひゃくせこです。

イライラがだんだん積み重なってきています。
精神的によろしくないなー。

さて、いつのまにやら4月も中旬です。
新しい世界に飛び込んだ皆様、首尾はいかがですか?
ストレスを上手に解消して乗り切ってくださいませ。

さてさて、久々に一曲。

こういう曲、ただ純粋に好きです。




飛び上がるくらい幸せ♪
加速してくビートbpm♪
posted by 100セコ at 19:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

眠いよー

人間はいつも忙しいとそれに慣れるものなのだろうか?

いつも暇な人間がたまに忙しくなるときのインパクトは凄いと思う。


てゆーかさ、日本でやってるシンポジウムなのに、
なんでそのプロシーディングを英語で書かなくちゃいけないの?

日本語でいいじゃないのよ。
日本でやってんだからさ。
だからあんたたちはパッとしないんだよ!

応○○理学会見習いなさいよ!
会費はおかしいと思うけど。

僕、あの値段だけの見返りを…もらってないような。
どういうことすか。

今日の記事はとても内輪ネタで失礼。
分かる人だけ分かって貰えれば。
posted by 100セコ at 01:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

色と時計

こんばんわ。

もう新年度ですね。
2010年もあと4分の3です。

4月1日は毎年エイプリルフールで盛り上がってる僕ですが、
今年は何もありませんでした。

それはそれで…ねぇ。

研究活動が少し滞ってます。就職活動のせいで。

実験したいよー。
出来るときはしたくないけど、
今はなんだか無性に実験がしたいよー。
オシロスコープとにらめっこしたいよー。
学会発表出たいよー。

ないものねだりです。

ホント人間ってわがまま。


あ、僕の就職活動状況ですか?
未だに内々定0でございます。
まぁ4月も頭だし、まだまだでしょうけど。

でも持ち駒が減る一方です。
泣きそうです。

研究室に入ってから僕のコミュニケーション能力は下がる一方な気がします。

そんなところですが、決まることを祈っていただければと思います。
posted by 100セコ at 20:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

エクステンションマーク!

あれ?いつのまにやら3連休も終わりにさしかかってますね。

えーっと、俺、何してたんだっけ?

何はともあれ、就職活動と研究の両立でテンパるー
っていっときながら、案外外を出歩いてます。

テンパってないんでしょうね。


さて!
まずはtorneを買いました!
ついに僕の部屋に地デジです。
使い勝手も悪くないし、快適なんだと思います。

ただあまり使ってません。
なんでって僕そもそも、あんまテレビ観ないんだったわ!
忘れてた。

けいおん!始まったら録るけど。


それから!
jubeat ripples append始動!

20曲くらい追加されたみたいですが、まだ大して出来てません。
alvidaはやりましたが、個人的にevansの方が難しい…かな。
あとはエアレイドですが…やってみた方います??
evansレベルとの噂だけは聞いてます。

さてさて、色々と探り探り進めていくぜ!
posted by 100セコ at 17:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

な、な、な

何にもしたくなーい☆


そんな可愛らしい乙女なセリフからこんにちわ。
3月も半ばを過ぎました。みなさんいかがお過ごしですか?

ホワイトデーでホクホクの女性の皆様も、
ホワイトデーでカツカツの男性の皆様も、
ホワイトデー、何それおいしいの?の皆様も、

ますますの発展をお祈りしております管理人です。

で、一番最初の話。何もしたくなーい☆
いや、実際そうなんですよ。
何もしたくないんです。

ボケーっともしたくないんだけど。
無気力です。週活に発表に論文執筆にとテンパる時期のハズなんですが。
どうしたことだー。

多分あまりにエントリーシートが通らないからなんですけどね。
モチベーションが下がるのです。

エントリーシートとか面接とか、
「受かった人にだけ連絡します」は止めて頂きたい!
そうするなら期日を設けて頂きたい!

これから連絡来るといいなぁ。


内定が出たら、きっとポジティブな記事を書いてやるんだ。
アバターだって、ハートロッカーだって観るぞ。
そして好きな人にちゃんと好きだって言うんだ。


ん?これが世に言う死亡フr(ry


明日のリクルーター面談、頑張ってきますノシ
posted by 100セコ at 22:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

