2008年01月13日

これはバレたらまずい

こんばんわ!
最近更新が滞って申し訳ない!

大学に動画に忙しくて…

あ、動画見てくれた方ありがとう!!
おかげで再生が160にまで伸びました!

とりあえず、目指せ1000ってことで…
↓↓



コメント大歓迎!!

宣伝が醜いといわれましたが、頑張りマス。



さてさて、久々バイトの話を。


ええ、少しヤバインデスヨ。

なにがって、このブログの存在が

例のお姉さんに知られてしまう可能性が…!!!!



右にあるカテゴリの「バイト」を見てみたら…




…………


これはマズイだろ。



消すか?
しかし、バイトの記事書くとアクセス数が伸びるので、


大事な記事…。



どうすんの?? 俺。
posted by 100セコ at 01:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

平成十九年、霜月

気がつけば、11月。

2007年、平成19年も後2ヶ月でおしまいです。



ほんと、光陰矢のごとし、

"Time flies!!"

ですね。


さてさて、そろそろバイト先の忘年会の準備をしなくては。

また幹事だよ。

俺幹事やりすぎだよ。


でも例のお姉さんに

「井上君(管理人仮名)、幹事やって(はぁと)」

とか言われて、

僕、断れますか??断れますか??


がんばります。



みんな、言うこと聞いてくださいね。

特に高校時代の友人君で僕と飲む予定の人(はぁと)!
posted by 100セコ at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

hot hot summer

tokei.jpg


上の写真は本日のバイト先の廊下で撮影したものです。

はい、おかしいですよね。



5時過ぎてるのに、

気温37.5度。


写真を撮る暇なかったんだけど、

5時半にみたら38度越えてたよ。



こんな中、クーラーの聞いた部屋に入ったり、出たりしてたら、

そりゃ体調もおかしくなるわ!!



夏ですよ。
みなさん、熱中症等には存分に気をつけてくださいね。
posted by 100セコ at 21:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

恋心

「恋は一種の病気なんだって。ナントカ学的には」


そんなことをいつだかバイト先のお姉さんが話してくれた。



「もしそうなら、なんだか許せるよね」

「え?」

「恋が破れたときってさ、なんだか冷静に今までのことを振り返って客観視してさ、
『なんてバカなことしてたんだろ、あんな男と一緒に』
って腹がたったりしない?」

「ふんふん」

「確かにバカなんだよ。でも、病気だったなら仕方ない。
って思えれば、なんだか許せるよね。」

「なるほど…」


細かいことは忘れちゃったけど、こんな話をしてくれました。


不思議です。
なんだか不思議。


『恋ってなんなんだ?』


どこの恋愛小説やどこの少女マンガでも出てきそうな単語ですが、



お姉さん的には病気の一種。

斬新だけど、納得だ。
posted by 100セコ at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

フラフラ

バイト先でまたしても風邪ブーム。

今日もバイト仲間の一人が早退していきました。
帰るときフラフラしてたけど、
大丈夫だったんかな…。

で、わが心のオアシス、バイト先のお姉さんが
もう1週間近くもダウンしてるみたいです。

今日もお休みでした。

大丈夫なんかな…。



ここで俺がお姉さんの彼氏だったなら、
すぐにでも飛んでって、

「大丈夫?おかゆ作ったげるからちょっと待ってて。」

とか出来たのに!!
(完全なる妄想)


何人かの人にこれを見られたら怒られそうですが、

まぁあれです。
一刻も早く良くなってほしいです。

posted by 100セコ at 23:41| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

救いようのないバカ

こんにちわ!
最近バイト先のお姉さんの話が多いですが、
今日も懲りずに投稿します。


僕は今バイトで塾の講師をさせてもらってます。

でなんだかよく分からないんだけど、管理人の授業をビデオに撮る
とか訳の分からない事を塾長が言い出して、まぁやることになった訳です。


そこで撮影してくれる事になったのが例のお姉さん。
教室に2人っきりで撮影会です。
(この時点で響きがかなり…)

僕は準備として黒板に板書をしてて、お姉さんはビデオの準備。

会話がまるでなかったので、僕から話しかけてみました。

(船城=管理人仮名)



続きを読む
posted by 100セコ at 21:42| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

テニス

お姉さん「なんかみんなでテニスしたいね」

同僚♀「いいですねぇ」

お姉さん「でも出来る人いないよね。小泉君(管理人仮名)は経験者?」

管理人「いや、経験ないんですよ」

お姉さん「だよね。小泉君にさわやかなスポーツ似合わないもん」

管理人「ですよね」
(↑もう慣れてきてる)

お姉さん「なんか小泉君(仮名)は水泳っぽいね」

管理人「!!(久々の+イメージ!)マジっすか?」

が、ここで

同僚♀「え〜。なんか溺れてそう

管理人「!!」

今日はアンタが落とすんかい!

お姉さん「それはひどくない?」

アナタもいつもひどいですよ?

管理人「それなりに泳げますって」

同僚♀「犬かきとかですか?」

お姉さん「犬かき。笑。」


これ、ネタっぽいけど実話です。
では、バイトに行ってきます!



posted by 100セコ at 16:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

スミレ

4月になりました!
新学期です。新入生の皆さん、入学おめでとう!
これから一年実りある年にしてくださいね!


さて、管理人もぼちぼち大学に行きはじめています。
大学生活ももう折り返し。あっという間劇場です。

今年の目標は、「昨年より高い出席率を毎月マークする」です。
よろしくお願いします。


久々バイト先の話。

例のお姉さんと他のバイトさん達を交えた会話です。

お姉さん「ねぇねぇ、この漢字→『菫』なんて読むか分かる??」
管理人「花の名前なんですよね?」
バイトA「タンポポ?」
お姉さん「違うよ」
管理人「字がどっしりしてるような…マリーゴールド?」
お姉さん「そんなわけないでしょ」
管理人「あ、僕の誕生花ってマリーゴールドなんですよ〜(ニコニコ)」

お姉さん「聞いてない

もうバッサリ。

管理人「すいません」
お姉さん「正解は、スミレでした〜。まだまだだね。」


スッキリしますねこの対応。
なんだか気持ちがいいや。
posted by 100セコ at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

作用、反作用

先生、あのね、

今日のバイト中、
トイレで用をたしていたら…

立ったまま一瞬意識を失ったよ。


先生、あのね、

尿の威力に体が負けて、
後ろに倒れそうになっちゃったよ。

うふふふ。



もう、寝ます。
限界です。

昨日OFFとかいって、全然疲れ取れてないし。

大丈夫、今夜寝れば大丈夫。
posted by 100セコ at 23:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

毒は毒をもって制す

バイト先で、女の子の生徒におもしろい話を聞きました。


生徒「先生〜。女子高生で夜自転車のって走ってる時、
   変態さんに襲われない方法って知ってます?」

100「え?あんの?」

生徒「歌いながら乗るといいんですよ、自転車に」

100「へぇ〜。なんでだろ?」

生徒「つまりは、その変態さんより私の方がおかしいって思わせればいいんですよ」



…なるほど。
一理あるかもしれない。
posted by 100セコ at 01:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

対決

管理人のバイト先では、
いつも給料の締め日前に給与明細を書くことになっています。

で、僕らバイトの給与明細は例のお姉さんが管理しているわけです。
もちろんお姉さん、仕事はめっちゃ出来る人なんで、計算ミスとかはありえないんですけど、
盲点が。


僕らバイトはその給与明細記入のミスが多くて、
その対策の為に、
毎月僕らのミスが無かったかどうかを掲示してくれるんです。

ミスがなかった人には褒め言葉。あった人には注意。
で先月はミスがあって気をつけていた管理人。
今月は完璧だったようで、お姉さんからこんなお褒めが。

「佐田君(管理人仮名)、汚名挽回!!」

…いや、こんなベタなミスにはいまさら驚かないんです。


問題はここから。

管理人、汚名を挽回したつもりはないんで一応ツッコンでみます。


管理人「すいません、小さい事で申し訳無いんですけど、汚名挽回って…」


お姉さん「え?佐田君(仮名)そんな言葉も知らないの!!?まだまだね。
 今まで間違えが多かった人が、全く間違えをしなくなったりすることだよ〜!」


最高です!!もう、さすが!!馬鹿にされちゃいました!!


管理人「いや、名誉挽回じゃないと…」

お姉さん「???」


すいませんでした。僕が間違ってました。



まぁよくよく考えれば、間違えやすいですよね、
「名誉挽回」「汚名返上」
僕もきっと間違える時があるでしょう。
そんな意味でも、あんまり責めてはいけませんね。

少し、イライラしてるのかもしれません、管理人。
もっと明るくいきましょー!!


p.s. Lの声がウソップでした
posted by 100セコ at 01:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

I had my hair cut.

バッサリ髪を切りました。
今までの3分の1くらいになったんです。


その髪でバイト先に行ったら生徒の1人に

「5歳くらい若返りましたね」

といわれました。


大発見です!髪を切ると5歳若返る!!

いままで俺はどれだけ老け込んでいたんでしょう。

ここで、
「てことは俺、16歳位に見えるってこと?」
とか返せれば、大人なんだろうけどなぁ。

修行不足です。
posted by 100セコ at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

クリームパン

久々のバイトネタ。
今回は管理人の粗相です。


何日か前のバイトの休憩中、
疲ていながらもお腹がすいていたので
モリモリ、クリームパンを食べていました。

そこに入ってくるいつものお姉さん。
クリームパンをほおばってる管理人を見つけると、


お姉さん「なんだかまさに、モリモリ食べてるね。」


で、管理人、やっぱ疲れてたんですかね?
噂の聞き違いをやってしまった訳です。

管理人「え? モミモミ?


…静まり返った休憩室。

頭が白くなり、
やがて再び鮮明に働き出す。

やっちまったぁぁあぁぁぁ!!

いや、聞き間違えたのはまだ仕方ないとして、
なんで考えないまま口にするかな管理人。

でもテンパってるので考えるより先に口が動きます。


管「え?いや今モミモミって言いませんでした?」

最悪です。
責任転嫁だ管理人。

お姉さん「いや、言ってないよ。」


そうですよね。
モリモリって言いましたよね。
モミモミ食べるアホなんかいませんよね。

ひたすら状況を悪化させる管理人。

で、その後お姉さんはその場から離れました。


ごめんなさい。

で頭を落ち着かせた後
一応その後お姉さんのところに行って頭を下げました。
笑って許してくれて本当に感謝です。

少し、休んだ方がいいかもしれない。
posted by 100セコ at 02:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

in the bathroom...

大学の課題と、バイト先の夏期講習のダブルパンチで、
今夏修羅場その2って感じです。

こんな眠いのは久々で、昨日は生まれて初めて、風呂で寝ました。
いやぁ、案外気持ち良かったけど、
やっぱフトンの方が気持ち良く寝られるなと。


なんで、人間はヒマな時に課題をやろうとしないのでしょう。

でもそれが一般人。

仕方ない、これは宿命です。


ぐだぐだ言わず、とりあえずお盆まで突っ走ります。
posted by 100セコ at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

彼女が彼女であるために

まもなくワールドカップ決勝、フランス対イタリア。
さてさて、どちらが勝つのでしょう。
ちなみに管理人は明日ドイツ語のテストがあるのでみません。



さて、最近バイトが夏期講習モードに移りつつあるせいなのかなんなのか、
忙しいです。

で、まぁ僕が忙しい事はどうでもいいんですが、
またしてもバイト先、例のお姉さんネタです。

お姉さんの隣でパソコンをいじっていた時、
疲れに疲れていたので、思いっきりため息をついちゃいました。

で、隣で一生懸命働いてる人に失礼だ!!と即座に気付いて謝る1シーン。


「すいません、ため息なんてついちゃって」

「ん、いいよいいよ。全然気にしてない」

と、ここまでは普通の反応だったんですが…

「てか大野君(管理人仮名)、もっとため息つきまくっていいよ」

「え?なんすかいきなり。」

「ん、大野君(仮名)には不幸せになってもらいたいから☆


なんかもうSとかMとかそういうレベルじゃないところまできちゃいました

ただ単に、この人多分リアルに俺を蹴落としたいんだよ。
間違いないよ。

でもまぁ、うん、わかってます。

簡単な冗談だってのは。


あの時、
すぐに「あ、ひでぇ(笑)もう意地でもため息つきません」とか返せた管理人。

大人になった…?
それとも…?
posted by 100セコ at 03:04| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

みちゃダメ

今日のバイト中、うっかり噂のお姉さんの前で
財布を出しっぱなしにしてたら、

お姉さんに財布の中身見られてしまいました。


人が一生懸命黒板かいてる時に後ろで
「これ藤下君(管理人の仮名)の財布?みーちゃおー☆」
とかいって他人の財布を物色しだすお姉さん。

たいした物は入ってないんだけど、
一応、文句を垂れてみます。

「あの、それは俺もお姉さんの財布物色していいってサインですか?」
「そんなわけないじゃん◎
 もしそんなことしたら、藤下くん(仮名)ぶっとばすよ?(笑顔)」

笑顔でぶっ飛ばすよとか、
さすがです。
(ちょっとかわいいけど)

すでに「バイト先のジャイアン」です。


ただ、

ちょっとお姉さんが管理人以外の誰かをぶっとばす画を見たい気がするのは、
俺だけじゃないですよね?
posted by 100セコ at 00:21| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

そんな顔しないで下さい

今バイト先にゾクゾクと新しい人が入って来てます。
もうすごい勢い。
何がこの予備校を駆りたてているんでしょう。

で、新しく入ってきたバイトの方と昔からいる2人の3人でアドレス交換をしたんですが、
(ちなみに全部男)
その時なんと、3人ともvodafone!
いやいや、盛り上がりました。

「やっぱ携帯はドコモよりボーダフォン!
車はトヨタより日産ですよね!!」
「もちろんっすよ!!」
と、意味不明の大騒ぎ。

そこに、いつものお姉さんが悲しい顔して立っています。
きょとんとする男3人。
お姉さんは口を開きます。

「あたし、携帯ドコモで車トヨタだ…」


ご、ご、ご、ごめんなさーい!!!

そんな、お姉さんを陥れるようなつもりで喋ってたんじゃないですよ!!
ボーダフォン風情がいきがってすいません!
ついでに言えば俺は車は日産以上にホンダ派っすよ。

ちょっと久々すいませんでした。
posted by 100セコ at 23:33| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

her e-mail ad.

お騒がせしているバイト先のお姉さん。
今日が新年初出勤だったのですが…
なんと…

お姉さんの携帯アドレスゲットォォォォォォォォォ!!!!

やったよ。良くやったよ俺。

今日はこの辺で。
すいません。
posted by 100セコ at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

桃太郎

今日もオール明けのバイトで、きつきつだったのですが、
なんだろう、
やっぱり必要性が…

いや、もう言うまい。俺は必要なんだ。だから雇われてるんだ。
絶対そうだ!

さて、このブログにたびたび出てくるバイト先のお姉さん。

今日もきました!!
いや、別にたいしたこと言ってる訳じゃないんだけどね。


バイトも終わりに近づき、ある社員Kさんがふと口を開きます。
「そういえば、家の近くで雉(キジ)みました。」

いきなりこんな事を口にするKさんもさすがですが、立派な話の種。
今時キジなんて野生にいるんだ?
なんでもその人、群馬県出身だそうで。さすが群馬。
とちょっと話が弾みます。

で、ここですかさずおねぇさん。

「え?キジってなんですか?」

… … … …
(マジでその場で一瞬時が止まった)

うそだろー!!!
いまどきの小中学生ならまだしも、あんた俺より年いくつ上?
桃太郎ぐらい読んだだろ!

でもいい。それでいい。
俺はそんなおねぇさんだから好きなんです。
posted by 100セコ at 01:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

I have had a cold.

ちょっと風邪をひいてしまいました。

大学の出席、ギリギリで通過してるため今回の風邪はかなりつらい。

たぶん何個か単位落とすことになっちゃいそうです。
フル単狙ってたのに…

少しでも早く治して元気な「バイトinクリスマスwithおねぇさん」を過ごしたいです。

でもバイトのおねぇさんが最近冷たいです…
なんかしたっけ?俺。


バイトといえば、最近自分の必要性が無い気がしてきてます。
明らかに俺のシフトの日だけスタッフが多くて、なんつーか、職場が狭い。
絶対他の人達、「こいついらねーよ」とか思ってる。
ってゆう自分もいつも心の中で「俺いらねーよ」とか思ってる。
どーすんの俺!!?

気のせいだと信じたい。
posted by 100セコ at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

