2010年07月11日

始まるモノがあれば、終わるモノがある

今週のジャンプの新連載、いいと思います。

絵も上手いし、明るいファンタジックな雰囲気が読んでて楽しいです。
問題点としては構図…なのかな?ちょっとわかりにくいコマが多いかも。

何にせよ、こういう作品は続いてほしいなぁ。


一方で、始まる漫画があれば終わる漫画があります。
それは完結だったり、打ち切りだったり。


人気商売だからしかたないのでしょうが(特にジャンプでは)、
僕が好きだったのに打ち切られてしまうと、とても悲しくなります。
マイノリティに人気があるいい作品だってあるんだ…たまにだけど。

一方で最近の漫画ブーム(?)で、
超人気作品の完結などの時にはヤフーニュースになるご時世です。

最近だと鋼の錬金術師。
ちょっと前だと、犬夜叉なんかがニュースになりました。


そこで今後、主に少年漫画のどんな作品が完結(or打ち切り)を迎えたときに
ヤフーニュースになるか大胆予想。

・ワンピース
・名探偵コナン
・はじめの一歩
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・PSYREN

上の四つは順当。一番最後は希望です。

別にオチではないんですよ。


そんな日が来てほしいと、切に願います。
posted by 100セコ at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ジャンプ

ジャンプもそろそろ52号、

あっという間に一年も終わろうとしています。

以下少年ジャンプのネタばれがあります。
気を付けてください。













最近ジャンプの話をめっきりしなくなってしまいました。

つまらない訳じゃないんだけど、


新作がなかなかヒットしなくて残念なのです。


バクマンはいけるかな?



僕は案外好きですが、

どっちかというと作中に出てくるネーム(※)を漫画化してほしい!

って思ってるのは僕だけでしょうか?



アイシールドは、あれ勝っちゃってよかったのかなぁ。

って思ったり思わなかったり。

あれで終わるなら勝ってもいいだろうけど、続くみたいだし…


今後納得のいく展開になるのか?

期待して待ってましょう。




あとはアレです。全体的に主要キャラが死にすぎかな。



とりとめもないメモ書きですが、

こんな時間なので許して下さい。



※バクマンは、漫画家を目指す中学生の話。作中に出てくるネームが大場つぐみ色が出まくってておもしろそうなんです。
posted by 100セコ at 01:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

腐のオーラ

少年ジャンプ、サイレンは持ちそうですが、

ダブルアーツは駄目っぽそうですね。

ここから盛り上がらないかなぁ。




ダブルアーツが売れない理由、
腐女子の方に言わせれば、こうなるそうです。


以下、腐トークです。苦手な方はお控えください。
「腐トークって何?」
って方もお控えください。






続きを読む
posted by 100セコ at 01:31| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

サイレンとダブルアーツ

なんだか、打ち切り臭がしてきたな…。

やべぇ気がするな。


大丈夫かな。
posted by 100セコ at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

少年ジャンプの打ち切りについて

弱肉強食だってのは分かってるけど、



好きだった漫画が終わるってのは凹みますよね。


何の話?ってひとはスルーで。









僕の周りは、みんな段々大人になってきてるので



ジャンプに載ってる漫画も

「ワンピースとナルトとブリーチだけ読んでる」

とか

「トラブルの絵だけ見てる」

っていうように、チョイスして読んでる人が多いです。


それはそれで、凄くいい!大人だ!とは思いながらも、



管理人はいまだに全て読んでいます。




その分、有名所ではないけど気に入ってる漫画が打ち切られると

凹むんです。


人気がなくても面白くなりそうなのはいっぱいあるのになぁ。
(もちろん面白くなさそうなのもいっぱいある)

今回のうさぎは残念でした。



次はサイレンの心配をします。



はがき、だそうかなぁ。

この歳でも大丈夫かなぁ。
posted by 100セコ at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

いいのですか?あれで

少年ジャンプの人気(?)漫画、

「テニスの王子様」

が今週、クライマックスを迎えました。



いや、終わったのを嘆くとかそんなことはまるでなくて

言いたいのは、





あの歌は一体なんなの???






ってことです。

誰か真意を教えてください。

電車で思わず吹きかけました。
ボクだけですか?



あれで終わりでいいのでしょうか?
作者は一体何がしたかったのでしょうか?




でも面白かったしね!(いろんな意味で)

いいのでしょう!

作者さん、お疲れ様でした!
posted by 100セコ at 09:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

めくるめけ

知っている人も多いかもしれませんが、
少しでも多くの人に知ってもらうために。

今、少年ジャンプで連載されている
「ピューと吹く ジャガー」
の作者、うすた京介さんが、公式個人サイトが運営されています。

「めくるめけ日々」

もう名前からしてアレですけど。

是非覗いてみてください。
posted by 100セコ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

21

この年で、少年ジャンプの「to loveる」を読んでいます。
100セコです。
(村長先輩、パクリました。)

羨ましくないけど、
あのくだらなさは面白いとおもいます。
そんな自分がちょっとイヤです。


問題はテニスの王子様です。

あれはギャグ漫画として認識してよろしいのでしょうか?

やっぱりあの作者はギャグ漫画を書いたほうがいいのです。


最近はアイシーと、
ここ2週、ワンピースが面白いですね。
久々今週号で吹いてしまいました。

サンジ素敵。
posted by 100セコ at 23:37| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

わくわくどきどき

今ジャンプで連載されてる
「アイシールド21」って漫画が最近ダイスキです。

もうここ2週はかなり上手い。

主人公がエースの泥門チームと
因縁にして最強のライバルの王城チーム。

この2チームの再戦が幕を開けます。

円陣組んで、
王城チームの掛け声
「glory on the kingdom!!」に見開き!

泥門チームの掛け声
「ぶっ殺ろす! YEAH!」に見開き!

いやぁ、テンション上がる上がる。
やってくれます稲垣&村田さん。

これでつまらなかったら怒りますよ(笑顔)。

と、ひさびさジャンプがかなり楽しみです。
posted by 100セコ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

フェアリーヴァース

マンガネタが続いてますが、
ただいま少年ジャンプの漫画、ワンピースの表紙の方で
神エネルがフェアリーヴァース(月)に到着しました。


まさかここにきてエネルがフェアリーヴァース(月)に到着するとは…



にしても神エネル、個人的にワンピースの中ではお気に入りの悪役です。
なんだか愛嬌があるし◎

悪役にしても敵にしても、一癖あると妙に印象に残りますよね。
変態だったり、おかしかったり、いっちゃってたり。

そこで、管理人の思いつく一癖二癖ある悪役を挙げてみます!


・タオパイパイ
・クジャ
・クリード
・Cmore
・バギー船長
・ヴェグナガン
・ヴェイン第3形態
・シグマ
・クッパ
・ロケット団
・蝶野攻爵
・赤屍蔵人(dr.ジャッカル)
・ケフカ
・黒天狗党
・ひえたはっぽうさい
・何故だか知らないけど最終的に海賊になられたスノウ坊ちゃま
・邪鬼先輩
・ミギー
・リューク
・ガストン
・ジャイアン

さて、元ネタ何個分かりました??
全問正解の方、いつかお話したいですね。

では、ヤハハハハハハ!!(エネル風)
posted by 100セコ at 02:16| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

女の一番の化粧は笑顔

今から一年くらい前、
こんな記事を書きました。→(問題の記事

ここでは弟をネタにしていた僕ですが、
今日は僕が歌います。

「メールがとどきまーした♪ 顔文字だけでしーた♪」

へこむねこれ。



そんな折、今週号の少年ジャンプで素敵な題名をみつけました(by銀魂)。

で、それが今回の記事のタイトルです。


いいっすね、さすが空知さん。下ネタだけじゃないんだね。

とはいえこの言葉も、
「化粧は顔を飾るもの。笑顔が飾るものとはなんちゅーことじゃ!!」
ってな意見もあるでしょう。

ただこの言葉のなかで「化粧」を
「飾るもの」ではなくて「華やかにするもの」とか考えれば、
結構素敵な言葉になるんじゃないかなー…

なんて、化粧しない男が思いました。
身勝手な意見ですいません。

女の人が、敵に回りませんように…。
posted by 100セコ at 01:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

応援

メゾン・ド・ペンギンにはがんばってもらいたいです。
posted by 100セコ at 15:56| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

私は、私は風になるっ!!

最近銀魂が最高。
今週号みたいなテンション大好きです!

もうジャンプ四天王、銀魂新規参入です。例のあれが終わって抜けてたから丁度いいや。

ちなみにどうでもいいですが、このブログの至る所に
銀魂とかブリチとかデスノ等、好きなマンガで使われてるセリフや煽りを使っています。
全部見ぬけてる人はかなり管理人と話が合います。
たぶん。

ちなみに英語の題名はブリーチから拝借してるものが多いです。
一番気に入ってるのは前々回にも使った「Crossing the Rubicon」!

日本語ではデスノ。で次銀魂…かな。
こっちで一番気に入ってるのは「次長」でしょうか。



これからも様々な名単語、名台詞を期待してます。
posted by 100セコ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Say it not so、Watsuki!

あー
あー
あれ?

うそですよね?
あれ?
打ち切りとかうそですよね?

最後のページに「おわり」とか書いてあるけど…

おわり?
尾張?
おかわり?

…終わり。
なんでだ?
これは夢か?
空を飛んだ夢みたいな。

打ち切りはないんじゃない?


わからない方の為に。
ジャンプの漫画、「武装錬金」が最終回を向かえた。
ただそれだけ話です。

それだけの話を一つの悲劇みたく書いてみました。
posted by 100セコ at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

アイスティー

来週からついに大学で授業です。
どれだけ難しいのか、不安であり、楽しみです。

にしても、blankW大の生協はふざけてますよ。
教科書販売とか、時間通りに行ったのに必要な教科書売り切れとかあり得ない事態。

もう授業に間に合わないとか。

ひどすぎるよ。なに考えてるんだ!!


さて、先日記したとおり、久々ジャンプの話をしようと思います。
で、なにを話そうかアイスティーを飲みながら考えました。

んで、思い付いたのが色々なマンガでやってる、
「キャラクター人気投票」
コレを作品の境を越えて、ジャンプ全部でやったらどうなるのか?

それを個人の独断と偏見、趣味だけを用いて管理人が完全予想!

それでは、興味がある人だけ、下からどうぞ!(パソ推奨)


管理人的ランキングを見る
posted by 100セコ at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

打ち切り

デスノートが無い。
外に出てないからネタも無い。

いや、そんなことより今週のジャンプに問題が。
マズい!マズいだろあれは。
そう、武装錬金。

ちなみに管理人はジャンプの中では
「DEATH NOTE」「武装錬金」「BLEACH」「ハンターハンター」
が四天王(?)だと思ってます。

で、問題は2つ目の「武装錬金」
今週のを見ると、どことなく「打ち切り」を思わせます。
なにあの急展開。ほんとにマズい気がする。

頼むよ。打ち切りは止めてください。
打ち切りはシャーマンキングやゾンビパウダーでもう十分です。

今週はBLEACHもひどかった。
違う意味で。
posted by 100セコ at 13:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ビーチの侍

リンク3件追加。携帯の人は見られないかもしれません。
悪しからず。

再びネタがジャンプで恐縮なのですが、
銀魂ってマンガのTシャツが当たりました!!

Pht02281524.jpg

ビーチの侍とか、意味不明です。
ていうか懸賞系の物には、まずハガキ出さないんですが、
このTシャツは欲しくて思わず出しました。(一枚)
そしたら当たっちゃったよ!100名様ですよ?こんなんが。

嬉しいんですが、それと同時に絶望にも襲われました。
こんなとこで運を使ったら、大学入試とか受からなくなりそうで…
他の人にも「あ、大学落ちたな」とか言われるし。

結局のところ、
ついてねぇなぁ…。
posted by 100セコ at 13:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

