2008年03月15日

finalfantasy 10 with you

大学がホント大変です。
春休みが無いってのはこんな感じなのか…。

またこの土日でパワポ作らなくちゃいけないのに、
またしても動画を作ってしまいました。

出来はメルトのほうがいいかなぁ。

出来たら、見てあげてください。
コメントとかくれると再び泣いて喜びます。










どさくさにまぎれて、昔のも再び宣伝。


posted by 100セコ at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

finalfantasy 13

ff13のトレーラーが発表されました。

主役女の子なの?

で、かっこいいですこれ。

ff13トレーラー


ほんの一瞬出てる戦闘シーン。
なんかおもろそうかも。
わかんないけど。

頼むから大学生の間に出てくださいです。

PS3の資金か…。
posted by 100セコ at 11:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

kingdom hearts

勢いでプレステ2ソフト
「kingdom hearts」
を買っちゃいました。

ロープレ大好き!

店に入って
「ロックマンX7」を買うか
「ドラゴンクエスト[」を買うか
「塊魂」を買うか
「kingdom hearts」を買うか

かなり悩みましたが、はい、ffの勢いで買いました。

まだあんまりやってないけど、おもしろいかも。
ffのキャラクターが随所に出てくるし、
ディズニーも結構分かるのでピッタリ。

一人で
「ユフィがでてきたー」とか
テンションあげて楽しんでます◎

こんな21歳、大丈夫かな…。
ダメか。
posted by 100セコ at 00:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

素数

ちょっと時間が出来たので、
久々FF12をやってみました。

前に言った通り、ギルガメッシュに挑戦。
なんだかんだで倒せました。

2回戦がきつかったけど、
ヴァンLv53、パンネロLv47、バッシュLv47、バルフレアLv43で
いけました。

推奨レベル65って書いてあったんで、
とりあえずは満足。
もしかしたらもっと低レベルで行けるやもです。
ポイントは、素数Lv!

目標はクリアしたけど、
せっかくなので、召喚獣全部集めようかな…。


あぁ、なんてマニアックな…
posted by 100セコ at 01:26| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ギルガメッシュ

FF12クリアしました。
忙しいハズなのに、僕は何をやっているんでしょう?



いやでも、夢にも思いませんでしたよ。

以下ネタバレあり
posted by 100セコ at 20:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ウ゛ェイン

第三形態が倒せません。

困りました。

ゲームなんざやってる暇ないのに、
僕は何をしてるのでしょう?

とりあえず、レベルあげ?かなぁ。

さてさて、蒸し暑い時期になってきました。
必然的にイライラが増えるのかもしれませんが、
適度に息を抜きましょう。


イライラしてちゃ、人生損です。
頑張れ六月に生きる人々!
posted by 100セコ at 18:04| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

finalfantasy 12

発売されて買っちゃいました。

とりあえず時間が無いので、一時間ほどプレイ。

おもしろそうです。
ただ戦闘システムがちょっと斬新で戸惑い中です。

今日明日は出来ないので。日曜あたりから本格的にはじめます。

あ、中学時代の話ですよね。
近いうちにアップします。

posted by 100セコ at 15:17| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

infinity

言うまい言うまいと思っていたのですが、
某漫画家がネタにしてしまったので、管理人も書くことにします。

あの、
大塚愛の「プラネタリウム」って曲。

これ
FF10の「素敵だね」に似てると思いません?

特に「行きた〜いよ♪」の所とか。

でも多分、たまたまでしょうね。
似たような曲調だとどうしても仕方ないんでしょう。

どっちもとてもいい曲だし、問題無しって方向で。


てかこういう話題が出るといつも思うんだけど、
音楽、とりわけ作曲に関しては無限なのだろうか?
ということ。

つまりですね、あと何百年かしたらもう新しい曲が生まれないんではないのか?
どんな曲を作っても過去に必ず作られてるんじゃないか?みたいな。

音符の組合せは確かに無限にあるだろうけど、
それが曲としてありうる並びは有限のような気がするんです。

夢のない話。

でもきっと、そんなことは無いんだろうな。
理系の頭はどうもこういうとこでダメですね。
posted by 100セコ at 00:42| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

this week is

今週は…色々大変なんです。
何が大変なのかわからないくらい、
大変です。

で、なにから手を付けていいかわからないので、
とりあえず、今日はff10を再びやり始めました。

もう、ダメ。
良い子の皆は真似しちゃダメだよ!

posted by 100セコ at 23:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ピアノコレクション

先日、高校時代の友人と遊ぶ機会がありました。
いやいや久々。
DM上手くなり過ぎです。
俺の進歩なんてないも同然、みたいな。

是非100sec赤をクリアして頂きたい!

そして、そん時FF10のピアノコレクションなるものを貸して頂きました。
これはいわゆるFF10のサントラのピアノリメイクなんですが…
かなりいい。
やっぱ今は聞くならインスト。うん。


あ、それからFFといえば、10-2クリアしました。
とりあえずハッピーエンド。彼が帰ってきて良かった良かった。





下を読む
posted by 100セコ at 01:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

Real emotion

宇宙戦争、見てきましたよ。
まず、戦争じゃなかったよ。ただ侵略されてただけだよ。
超心臓に悪いあれ。
インディペンデンスディみたいのを期待してる人は止めたほうがいいです。
オチも「え?」って感じだったし。

ま、自分は素人なんで作品の品評とかしても仕方ないですよね。
でもあの娘役の子の演技は絶品でした。ありゃすごいです。

そういや昨日ちょっと思ったんだけど、トムクルーズってベッカムに似てる気がしません?

それから、鷲宮負けちゃいました。
てか昨日は準々決勝だったのに4試合全部コールドゲーム。
ひどい!ベストエイトまできてコールドはない。
残ったのはお約束で、浦学、埼玉栄、花咲徳栄、春日部共栄。
はぁ。まさに四天王って感じですな。


そしてFF]−2も開始しました。
これは…



続きを読む。
posted by 100セコ at 13:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

Ami

FF10のサントラを買っちゃいました。

マジいいです。
サントラって買うの初めてだったんですが、完璧当たり。


まぁ自分はプレイしてるので、より感傷的になってるだけかもしれませんが。

ただFFの曲は好きなのがかなり多いです。
ちょっと挙げてみます。

海底神殿(FF1)
水の巫子(FF4?)
ビッグブリッジの死闘(FF5)
JENOVA(FF7)
忍びの末裔(FF7)
この刃に懸けて(FF9)
ザナルカンドにて(FF10)
いつか終わる夢(FF10)
浄罪の路(FF10)
Ronfaure(FF11)

とりあえずこんな感じですね。他にもありますけど。


ちょっとした暇があれば、是非ご拝聴を。

posted by 100セコ at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ナギ節

ようやくFF10をクリア!
長かったような一瞬だったような。
ラスボスはいまいちだったけど、まぁ所々苦労も出来たし、個人的には満足です。

しかしここでさらなる問題が。
この世にはFF10-2なるものが存在するとか。

どうしよう…

ほんと今からやったらダメ人間になる気がする…
ただでさえダメ人間になりそうなのに。

とりあえず夏までは我慢するつもりです。


二年後か…
posted by 100セコ at 08:10| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

トラウマ

日本無事勝利!といってもオウンゴールで勝ったそうで…
「そうで」というのはそう、結局試合は見なかったんです。
先日、「バーレーン戦はフルで見る!」とか宣言したんだけど、結局1秒も見ませんでした。

すいません。暇なのに見ないのは非国民ですか?


では、サッカー日本代表が必死にバーレーンと戦っていた時、俺は何をしていたのか?

そう、その時管理人は、必死にCmoreと死闘を繰り広げていたのです。

ていうかCmoreの部下に苦労してました。
めちゃくちゃ強いんですこいつら。
1023のダメージ与えても1000回復するから実質23のダメージ。
その後500ぐらいのダメージ与えちゃうと、そこでも1000回復するから
結局全回復。

こんなんズル以外の何者でもねぇよ!!気合で勝ちましたけど。
あぁ、また分からない人には全く分からない話だ…。すいません。

で、気が付いたらサッカー終わってるじゃん。みたいな。

ただ、オウンゴールした人の呆けた顔をみると、トラウマになるそうなので、
ある意味見なくて正解かも。


明日からついに大学生。桜の開花の次の日です。
posted by 100セコ at 22:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

踊り、舞う

噂通り、FF10やってたら無駄にヒロインが踊り、舞いました。
なんだあれ?
でも画像とかはきれいで流石プレステ2って感じです。

ただこのゲーム、フルボイスとか言って戦闘シーンとかでも
「がんばるぞー!!」
とか喋るんですよね。
これが管理人的にちょっと不快です。街中の会話とかは声あってもいいと思うんだけど。
声優好きとかいう人達には受けてるんでしょうか?
っていうかなんで声優の人って変な電波チックな歌しか歌わないんですか?
あ、それがいいんですか?ごめんなさい無知で。

ああ、話がずれた。

そして話は変わって今週のジャンプ。
なんと先日話したジャンプ四天王のうち、三つが休載という緊急事態!!
おかしいだろ!
休み過ぎだよ!
銀魂、こち亀を見習って欲しいものです。

がんばれマンガ家!むしろベレー帽をかぶれ!そうすりゃきっと…
posted by 100セコ at 10:00| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

PlayStation 2

ついに、念願のプレステ2を買いました。
しかも新型。
めっちゃ小さくて驚きです。
とりあえずFF10をやってます。一時間くらいやったけど、まだ主役でてこねぇ。
無駄に踊るとかいう噂を聞いたので楽しみなんですが…。

で、DVDも初体験。(ちなみに「世界の中心で愛を叫ぶ」)
巻き戻しいらないんだー!?
と感動したのは俺じゃなくて、我が家の他の人達です。
ちょっと涙が。

セカチュ−、詰め込み過ぎだと思いました。
それが売りなのか?
森山未来(でしたっけ?)、いい味出してたと思います。

大沢たかお繋がりで、次は解夏(夏解?)ってやつをみよう。
posted by 100セコ at 18:02| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

final fantasy

最近家を全然出てない気が…もはや一種の引きこもりみたいな感じです。

再び弟ネタなんだけど、一昨日、彼の友達が「いらないプレステのソフト」をくれたらしい。
確かfinal fantasy8とドラクエ4。
というかあげるんなら売ればいいのに。

んで何を言うかと思えば、
「兄貴!FFもらってきた!やるだろ?」

やらないから。


どう聞いても嫌がらせ。
来年同じことやりかえしてやります。

……俺が来年も受験生だったら…?
まさか。
posted by 100セコ at 20:16| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | finalfantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

