2005年12月03日

VS KO-nosu LC (staring in rotary "C" mix)

普通に免許取れました。

まぁ、100点取らなきゃ落ちるってテストでもないんで、
勉強すれば普通に受かるんですよね…。
受験に比べたら月とすっぽん。



ちなみに、今回の免許でミラクルを起こしました。
視力が悪い人は免許に「眼鏡等」という記載がなされることになってます。

ちなみにその基準は片目0.3ずつ、両目0.7です。
で、管理人は目が良くなくて、こんなのはムリだと思っていたのですが…

係員の人に、「普段はかけてないんですか?じゃあ裸眼でやってみます?」
と唐突に言われました。
で管理人は左目だけはそこまで悪くないんで、
「左目だけなら出来るかも。片目の視力いくつ必要なんですか?」
と告げると、
「0.7です」


ちょっとムリな数字なんですが、何を思ったか「やってみます」って言っちゃいました。

で、やってみると…めっちゃちっちゃい。
ぼやけてる。
でもせっかくなんで続けました。

「じゃこれは?」  「右」(←ほとんど見えてない)
「これは?」    「左」(←ほとんど見えてない)
「ん、これは?」  「左?」(←見えてない)
「じゃあ次」    「上?」(←見えてない)

で、ここで係員さん。
はいオッケー、見えてますね

いやいやいや!見えてないんだって!

こんなとこで1/256の確率でなくていいから!
でも言い出せないんで結局そのまま視野の検査へ。これもクリア。

眼鏡なしでも運転出来るようになっちゃいました。

でも、ちゃんと運転するときは眼鏡かけようと思います。
ごめんなさい。
posted by 100セコ at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | vsシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

VS TOEIC test (with semi moter lisense mix)

久々脳みそを使った気が。

TOEIC受けてきました…
英語はやっぱ苦手です。完全に受験期より英語力落ちてる。

しっかし、大学生ばっか受けてるのかなと思えばそうでもなくて、
年配の方も結構いらっしゃいました。

なんか分からないけどすごい。

今日から後期が始まり。
英語をいかにおろそかにしていたかよく分かったので、
真面目にやりたいと思いました。


思うだけなら誰でも出来る、と。


仮免までもうちょい。
posted by 100セコ at 08:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | vsシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

VS national EN univ.(good night mix)

後期が終わり全日程全て終了。
受験生の皆さん、長い間お疲れ様でした。

書きたいことはちょっくらあるんだけど、あまりに眠いので明日に回します。

すいません、今日はこれくらいで。

月が闇を抱え込む
左官は倒れ、新たな王者を生みだした
死の使いは愛に溺れ、
陽気な鎮魂歌が世界を包む

何が言いたいか分かったらちょっとすごいです!
いや、すごくないか…。

ああ、ホントに眠い。
posted by 100セコ at 23:33| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | vsシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

VS national TIT univ.(death and kiss mix)

ようやく終わりました、国立前期。
受けた皆さんお疲れ様でした。
物理、一番始めの小問が一番ムズいってなんだアレ!?
振り子の周期とか頭からすっぽ抜け。

後期まであと二週間か…。


あ、ついにデスノート単行本買いました!

本誌の方はショック…L…
いや、っつーかホントにお亡くなりに?
実は生きてるとか!なんかなぁ。すっきりしねぇ。
もう縛らな…失礼、もうキラの相手がいなくなるじゃん。

でも、今週はデスノよりもいちごの方がビックリだったかも。

ちなみにI君?あれは漫画だよ。大丈夫?

posted by 100セコ at 23:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | vsシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

VS blank W univ.(prisoner's dilemmma mix)

大好評、VSシリーズ第3弾、某W大学です。
最後の私立、大変でした。

しっかし、散々な試験だった…

テストは20分遅れるし。
無駄に試験教室は狭いし。
無駄に試験監督がカワイイし。
無駄に都電は駅が多いし。
なんなんだ!


にしても英語で囚人のジレンマが出るとは。
英文読まないで解けちゃったし。

残るは国立、もう一息。
頑張れ受験生!
posted by 100セコ at 12:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | vsシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

VS Knock-Out univ.(st.Valentine's day mix)

一般私立二発目。
一昨日のはほぼ確実に落ちなんで
気合い入れて行ったはいいんですが…

やっぱ物理が…なんで?

そして英語の問題にヨン様登場!
ヨンフルエンザだの冬ソナ離婚だの、笑いました。
なんだあれ。

なんだあれ。と言えば数学も。
問題毎に難易度差ありすぎ。

いや、百歩譲って差はいいとして、

問1→ムズい
問2→簡単

って構成をやめてくれ!コレ不安になるんだ俺は!


今日バレンタイン?

へぇ…

写メールでならチョコもらいました。
チョコの写メール。
うれしかった。

ありがとうSちゃん!
実物は彼氏にあげたんですか?
posted by 100セコ at 21:58| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | vsシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

VS Sophia univ.(revenge with amino acid mix)

前回落とされた大学のリベンジ。

ということで、前回と全く同じ服装でいってきました。
パンツと靴下以外。(さすがに去年のは覚えてない)

あ、もちろんパンツはアミノ酸配合です。
基本です。(12月28日の日記参照)

今年は受かって蹴ってやる!
ぐらいの勢いで出かけたのはいいんだけど、物理が意外と出来なく、そのまま数学まで…
おそらくリベンジならず。


結局この一年はなんだったんだ…?

いや…このセリフはまだ早い。
不合格が決まった時に使おう。


暗くなるから。

posted by 100セコ at 23:00| 埼玉 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | vsシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

