2009年06月09日

ギリギリ締切

「水原君(管理人仮名)、今度の○○学会の発表出てくれる?」

「え、ああ、卒論で発表できなかった事でいいなら出れますけど」

「うん、それでいいよ。じゃあよろしく。」

「分かりました」

「じゃあアブストラクトの提出木曜日までだから、よろしく」

「はい。…え?木曜ってまさか今週ですか?」

「そうだよ。夜七時厳守で。じゃ」



無茶をおっしゃる〜。全然まとまってねぇし〜。




出来るんでしょうか?
posted by 100セコ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

論文?英語?なんのことです?

さてさて、

来週は久々の研究室全体ゼミでの論文発表です。



まだ全然準備できてないけど。

そもそも英語が苦手な僕には辛すぎます。




今日一日で出来るだろーとか思ってたけど、
現状3分の1です。



なげぇ。なげぇよ。


なげいててもはじまらないので、また頑張ります。


では、相変わらず中身がありませんが、

あ、発表準備してるんだね!と把握していただければと思います。
posted by 100セコ at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

Master

本日よりわたくし、100secは大学院生となります。

ようやく真の最高学府です。

これから2年間頑張ります。




ちなみに院生はMasterとDoctorという過程に分かれていて、
前者は2年間、後者は更に3年間かけてその学位を習得することになります。

先は長いですね。

まぁ僕は今のところMasterをとって終わりにしようと思っているので、
気が変わらない限り、僕の人生における学生の期間は
残すところ2年を切っています。


ううう。嫌だ。

学生がいい。



ってもうほとんどの同級生は就職してるので、
僕はホントに贅沢ものですね。





俺、就職したくないよ…どうしよう。

かといってドクターもなぁ。



あれ、こんなことちょっと前に書いたような…
posted by 100セコ at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

卒業

先日、3月25日、


無事に大学を卒業いたしました。

月並みな表現になりますが、
ホントあっという間の4年間でした。


このまま同じ研究室の院に進むので、
来たる4月への新鮮味は少ないですが、

「卒業」ということに関しては、やはり少しは感慨深いものです。


これだけ世界が身近になった昨今では
卒業してからもう生涯『会えない』なんてことはまずないでしょうが、

もう生涯『会わない』人はいるのでしょう。



昨日までは意識しなくてもそこに存在ていた人が、

明日からは意識してもそこに存在しなくなる訳ですね。

しみじみしみじみ。



大学とはどんな所?

そんな疑問はよく聞くし、またそれに答えてくれる本も枚挙に暇がありません。


自分の好きな勉強する所。

社会に出ていく為の最終人格形成を行う所。

目一杯遊ぶ所。

なんでもできる自由な所。




数多の意見の中、僕が4年間で得た一番好きな答え、それは


「多種多様な友人と巡り合える奇跡のような所」


です。


中学よりも高校。
高校よりも大学。

そんな感じで面白い友人が多くなった気がする。


これはやはり、歳と共にみんなの考え方が発達するからだと思ってます。思考回路の発達による考え方の複雑化?

頭がいいやつは面白いやつ多いですもん。

偏差値の高い大学を目指す上の一番のメリットは、
これなんではないかなぁ?

と、呟いたところで、長くなった今回の記事はおしまいです。


長文、失礼しました。
posted by 100セコ at 01:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

AM 3:00 over

こんばんわ。

久々に大学のパソコンから投稿します。


卒論が終わってまだ1月もたたないのに、
こんな時間に大学にいる僕は、いったい誰でしょう?


普通さー、この時期の大学4年生って卒業旅行とか行ってていいよね?

俺「行っちゃだめ(はぁと)」とか言われて行けないんです。




5月に入ったら少しは楽になるとかならないとか…。

あと2ヶ月もあるじゃねーか。
posted by 100セコ at 03:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

中間発表

12月も中旬、

研究室初の中間発表を終えました。


先週の金曜日に日程が決まり、昨日が発表日という

どうかしてるとしか思えない日程でした。





前日に徹夜をしたせいなのか、本番に予想外の質問が来て頭が真っ白に。


ホントひどい発表になってしまいました。

自分の勉強、準備不足に尽きるので、
今回の反省して、次回の発表をよりよいものにしたいです。

↑タテマエ







5日は無理でしょう。土日はバイト等の予定を削れず、実質3日。

その3日も教授の勲章受章パーティ(前の誕生日の人とは別)の準備を手伝わされながらの中間発表。

無理でしょ。

仕方ないよ。

前々からやっとけばよかったんだけど、それ以外も色々あったし。

仕方ない、うん。

いきなり過ぎるのが悪い。せめて2週間前だわ。



ごめんなさい…

↑ホンネ
posted by 100セコ at 12:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

the end of my 3rd grade

さて、三月末日です。

明日からはついに大学4年生です。


一番大変な一年間になりそうです。

正直憂鬱な感じでございますが、がんばります。


そして多くの同級生が明日から社会人になると思われます。

僕のウン倍は大変な方もいるでしょうけど、がんばってください。





さて、僕の動画を見てくれた方ありがとうございます!

メルトが500再生突破!!

youもすでに400再生突破!

ありがとうございます。
僕としては大満足です。



面白いタグが増えたりしてますので、
一度見た方も、久しぶりにチェック&コメントしてみては?

更なる猛者は、タグ編集にも是非チャレンジ!!

↑完全に宣伝です。認めます。
目指せ1000再生。












よろしくどうぞ〜!
posted by 100セコ at 16:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

研究室配属されました

いやぁ、春休みが終わりました。

2月に始まり、2月に終わる春休み。

春休みじゃねぇよ!!




はい、てなわけで毎日大学に行くようになりました!
(↑正しい姿)


結構忙しくて、
まだ勉強のペースがつかめず、土日も返上して勉強してます。

これが理系か…思い知ったよ。

慣れるまで大変そうだ。



ですが来週は少し休めそう。


スマブラ、少しは出来るかな?

デスノートのスピンオフもみたいし、

動画も作りたい。




時間は、有効に使いましょう。
posted by 100セコ at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

お子ちゃま

大学の授業で、

アメリカの性教育の様子を写したビデオを見た。


クラス中を飛び交う放送禁止用語。



思わず吹きそうになってしまった。

てか少しニヤけてしまった。


われながらヒドイ。
恥ずかしい。
猛反省。


ホントにまだ俺は糞ガキである。

こんな22歳がいていいのであろうか?



とはいえ、俺以外にも結構ニヤついていたと思います。

大学生なんてまだまだお子ちゃまだね。



俺はもう大人だとか思ってる人に限って、

笑ってたと思う。



就職は先延ばしにしよう。



3年以内に平然と見られるようにしたいと思います。
posted by 100セコ at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

the day before end of October

前回の日記の結果!

無事、起きられました。
プレゼンもこれといった問題なく終了!!

成績はへまさえしなきゃ大丈夫でしょう。




さて、大学は明日から文化祭準備期間と称する秋休みに突入します。

が、よくよく考えると大して意味無い。

普段と大して変わらん。



こういう連続休みは、
まじめに大学に行っている人のみが味わえるものなのでしょう。


寂しいから、来年…

うーん。
posted by 100セコ at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

寝る!!寝るんだ!!

夜中の4時前、

ようやく明日10時半までに提出するレポート完成!!



よし、今から寝れば3時間半は寝られる。





が、そう、問題が…。



果たして起きられるのか??




これは誰もが思う「今寝たら寝過ごす」ってやつです。


疲労具合から、かなり怪しいです。




でも、明日も丸一日大学だし、寝ないとヤバイ。うん、寝よう!

寝る!!寝るんだ!!


てなわけで、おやすみなさい〜。




起きられたかどうかは、また次回。
posted by 100セコ at 03:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

口頭発表終了 〜先生が神でした〜

実験の発表、無事終えました。

担当の先生がまさに神でした。



今から6限です。すいません、帰りたいです。

でもせっかくなので出てきます。

がんばります。




さて、たまにはブログチックなことを。



いつぞやの朝のワイドショー「とくダネ」??で

「ハルヒダンスをするオタクたち」

なるものを特集していました。



で、まぁ大学生5人組が
最近ニコニコ動画でも噂の涼宮ハルヒのダンスをするわけです。



ちょっと痛かったのは、この際おいておきます。



で、その特集の見出しが

『外に出てきたオタクたち』

曰く

「最近のオタクは家に引き篭もってるだけでなく、
外でアクティブにダンスしたりするのです」



それは最近に限ったことじゃなく、

スポットのあてどころを変えただけで…、

ぶっちゃけ昔っからこういうのはあったと思うのですが…。


批判するわけじゃないんですよ。



ただね。

テレビ局のはうまいですよね。

話題作りが。

見事ですよ。



でもやっぱりオタク叩き色が強いね。

コメンテーターさんの言ってることは正論なんですが、
(真昼間から何をやってるんだ?etc…)


も少しやさしくしてあげたほうがいいと思います。





相変わらず何を言いたいのだかわからないこのブログ。

今後もよろしくお願いします。
posted by 100セコ at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

成績発表へ向けて

そろそろ大学の成績発表です。
来ましたよコレ。
恐ろしくて涙が出そうです。

単位を落とすのは構わない。ただ、通年必修は落としたく無い。

頼む、教授!!救ってくれ!


さてさて、もう春休みも半分ありません。
勉強、しようかな。

話は変わって、キングダムハーツクリアです◎
ですが、あれ?なにこの終わり方。
これじゃあU買わなくちゃじゃないですか!


せこい!
せこいよスクエニ!!


お金ためて買おうと思います。
posted by 100セコ at 19:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

こりゃあ単位来ないわ

無理だよ。
俺複素数嫌いだよ。

来年、またがんばろう。
必修だから、がんばろう。
posted by 100セコ at 00:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

戦いの準備を始めよう

今年はすでにもう、
1月のテストに向けて動き出している管理人。

さぁ、一月先のテスト達よ、
勝負はもう始まっている。


経済学

波動量子論

電磁気

統計学

熱力学

数学概論2

複素関数論

回路理論

ベクトル解析(昨年落とした)

ドイツ語T(昨年落とした)

英語


さぁ、戦いの準備を始めよう!
posted by 100セコ at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

レーザー

レーザーの実験でした。

ホログラフィってすごいね。
写真とは違って、まるでそこにあるかのように映される技術です。

こんな風に書いても良く分からないですよね。


ちなみに僕のグループではキティちゃんのホログラフィーを撮りました。
男2人でキティちゃんです。

3回失敗しました。


とりあえず、眠い。実験で次の日1限とかキツイわ。


P.S.
バイト先のお姉さんに「女難の男」だと思われています。
もう、落ちるところまで落ちています。
posted by 100セコ at 22:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

意識改革

だいがくがはじまりました。

でも、ぼくはさっそくちこくをしてしまいました。

つくづくだめにんげんだなと思いました。

でも、ぼくはこれからもがんばりたいと思います。

おわり。
posted by 100セコ at 11:46| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

2nd 〜Term : Grade〜

あぁ、気が付けばもう来週から大学だ◎

マジメに行けるのかな…
てゆうか、起きられるのかな…


はい、ぐだぐだ言うのは始まってから!
後期は1限もあるし、実験もきついし、頑張るしかないっすね。

みなさんがんばっていきましょ〜!!!!


あ、今更ですがテンプレート変えました。
「牡丹」から「大航海」へ。

見やすくなりました??
posted by 100セコ at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

経済学

ご存知の方も多いかもですが、管理人は理系の大学生です。
ちなみに言えば物理系になります。

で、そんな大学でも経済学とかそういう文系チックな科目がとれたりするんです。

んで、最近勉強しながらふと…

俺、経済系に転向しようかな。とか思いました。


今管理人はミクロ経済をやってるんですけど、
これやればやるほど、
理系の科目じゃね?って思います。

偏微分とか出ちゃってきてるし。
俺、結構こういうの好きです。

で、何が言いたいのかというと、
文系だの理系だのはあんま関係無いんだなーってこと。

文とか理とかに縛られたら、視野がやっぱり狭くなっちゃいそうです。


せっかく大学生なんだから、いろんな学問に手を伸ばしたいなーと思いました。

とかいいながらもやっぱ、まずは専行科目のテストから…
それが出来なきゃ話にならん…

膜の振動方程式???
posted by 100セコ at 02:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

更新頻度改善に向けて

ホントに忙しい人は、自分を忙しいとはいわないそうです。

ホントか?
posted by 100セコ at 18:38| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

