2009年08月10日

No.4

段々それっぽくなってきたのでしょうか…

第4弾をアップしました。



今回はあんまり見どころがないかもしれません。

次の作品は、きっと見どころがあると信じています。

よろしくお願いします。
posted by 100セコ at 12:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

jubeat ripples

jubeat ripplesの新作が解禁されたので

早速やってきました。

jubeatってなんぞやって人へ→http://www.konami.jp/bemani/jubeat/ripples/whats/

やったのは
・空色デイズ
・情熱大陸
・HotLimit
・Fantasista
・PROMiSE
・夏祭り


これが他の音ゲーよりとっつきやすいからハマるんです。
音ゲーやったことない人もゼヒゼヒ。
上にあげたのもどれも知ってる曲ではないでしょうか?

始めたら僕とフレンド登録しましょう◎

〜〜
前回一生懸命プレイ重ねてインザネ目指してたのに、

今回一回やったらクラスS4にあがってすぐ出来るようになっちゃったよ。
あの努力は一体…。
posted by 100セコ at 00:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8月最初の日曜日

8月になりまして、一発目の日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?

僕ですか?

僕は動画作ってました。




その2よりも編集頑張ってみました。

是非見てあげてください。

コメント、マイリスしてくれるとホントに喜びます。




最近宣伝しかしてねぇ。
衆院選記事でも書こうかな。
posted by 100セコ at 00:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

編集

実況第2弾です。

前回のはグダグダでしたが、
今回のはなかなかイケてるような…そうでもないか。




コメント、マイリス、タグ等、ぜひぜひよろしくお願いします。

posted by 100セコ at 02:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ラジオの次は…

こんどは実況プレイに挑戦だぜ。
友人と2人でやりました。

【目隠しエスコート】ロックマンX2実況プレイ【その1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7705449


是非見てあげてください。

出来たらコメントとかマイリスとかくれると嬉しいです。



何やってんだかなぁ、俺たち。
posted by 100セコ at 01:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

7月中旬

気がついたら梅雨が明けてたー!

本格的に夏に突入ですね。
みなさんは夏にどんな予定が入ってますか?

最近コメント少なくてさみしいので、
この機会に教えてください〜。

それを今度の記事でネタにするというのはどうだろう?


僕は、そうですね。特に無いんですよね、今のところ。

実験に追われる夏休みな予感。

どっか旅行に行きたいなぁ。


posted by 100セコ at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

bass 2 bass

最近ハマってる音ゲー、ユビート。


そのなかで最近特にお気に入りなのが
[bass 2 bass」って曲なんですが。

これのレベルが全10段階中、9。


これがついにランクSS出ましたー!
感動しました。

右下のブログパーツから見てあげてください。


出来ても自慢する相手が誰もいないので、
ここで言ってみました。

大目に見てやってください。


つっても自己満足の域で、

僕が必死こいてとったSSなんざ当たり前って人が
数千人はいるんだよな…。

なんて恐ろしい国なんだ。
posted by 100セコ at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

2nd of 2nd

エヴァンゲリオン新劇場版:破


を観てきました。



え?
前もそんな記事書いてたろって?



ええ、書きました。

でも今回はこれでいいのです。



だって、2回目を見てきたのですから。




なにやってんだ俺ー。
posted by 100セコ at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

July 1st,2009

あらら、いつの間にか七月になりました。

あっという間に2009年も折り返しました。


後半分しかない!と思うか。

後半分もある!と思うか。



よく言われるけど、ホントに大事なことだと思います。

実りある2009年。

目指せればなぁ。


ひとつ。

『ギー太に首ったけ』

売れてるみたいですねぇ。

オリコンチャートにアニソンが入らない週がないらしいという今日この頃。

日本、始まったな。



今加速してくピッキング〜♪
posted by 100セコ at 23:13| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

エヴァンゲリオン新劇場版第2弾、破。

公開初日に観てまいりました。

前から2番目の席という首が疲れる席でしたが、
十分楽しめました。

もう一回見に行こうかと思ってたり。

お勧めです。


以下、問題ない程度だとは思うけどネタばれありです。




続きを読む
posted by 100セコ at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

エンドレスエイト2

※涼宮ハルヒのちょっとしたネタばれがあるかもです※


エンドレスエイトの感想
posted by 100セコ at 01:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

タァァァッチ!!

こんばんわ。

すっかり梅雨ですね。

6月も終わるというのに、今月4回目の更新ですこんばんわ。


さてさて、お気づきの方もいるかと思いますが、
ブログの右下に新しいブログパーツをつけてみました。

これはコナミの音楽ゲームの1つ、

「jubeat(ユビート)」

の得点表みたいなもんです。


ビートマニア、ダンスダンスレボリューション、ドラムマニアといったようないわゆる『音ゲー』の最新機です。

僕は音ゲーが得意じゃないんですが、好きなんです。


百聞は一見にしかず。
こんな感じのゲームです。



16枚あるパネルがあって、光った時に押すっていうルール。


これはほかの音ゲーと違って版権曲が多いし、
(この動画は難し目だけど)簡単な譜面も多いので、今まで音ゲーやったことない人でも楽しめると思います。

で、23歳にしてこのゲームにはまる僕。
やばいかな…。

まぁまだ一応学生だし、OKでしょう。


一応、60回くらいやりました。半年で。

アドバンスは出てない隠し曲以外は全部いけたんですが、

エクストはあと一曲出来ません。
無理ですよ、こんなん。↓



こうやって鬼畜化してくんだな…。


もし興味があれば是非やってみてください。

なんなら一緒にやりに行きましょ〜。


※引用した動画のプレイヤー及びアップロード者は管理人ではありません※
posted by 100セコ at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

エンドレスエイト

今日はアニメトークです。

オタクじゃないですよこんばんわ。




ハルヒの新作、またやってましたね。

エンドレスエイト、小説だと『暴走』に収録されてたのかな?



にしても…
まさかエンドレスエイトを2回に分けるとは…。


感想としては
「なるほど、考えたな、京アニ」
です。


来週は
小説を読んでない人は、結構楽しめる気がする。

僕のこういう予想は大抵外れるので、
そうでもないかもしれないけど。



まぁ来週の楽しみが一つできました。



けいおん、最後はちゃんと主役が持ってたね。

とても楽しめました。


posted by 100セコ at 01:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

オハヨーハヨー。

オハヨーハヨー。

実はかなり昔に好きだったDTM作者がいつの間にかミク曲を書いてました。





こういう曲ホント大好きです。

みなさんにぜひ聞いてほしいなぁと思って、はっつけます。


命の宿らないボーカロイドでも、訴えてくれるものはあると思いました。




これだけでも聞けると思うけど、前作



の次の歌って位置づけみたいです。

こっちも実は好き。



オハヨーハヨー。
posted by 100セコ at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5月の最後は女々しく

5月も終わりですね。


みなさん、2009年の5月、いかがお過ごしでしたか?



今日は僕、女々しく締めます。



最近、とてもさみしいです。

心が空っぽなのです。

誰にも構ってもらえてないような気がします。

僕は必要な人間なのかな?って考えてしまいます。





月が変わると何が変わるわけじゃない。


でも、何かのきっかけになればいいと思う。
楽しい6月が過ごせればいいと思う。
posted by 100セコ at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おわりもおわり

「ねぇ、生協いく?」

「え?性教育?」





5月ももう終わりです。
posted by 100セコ at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

プソプソ

さてさて、

明日はもうもう発表本番ですです。



最後の詰めをするべきなんだろーけど、

眠いので寝ますわ。


すわすわ。




最近はラノベしか読んでません。

偏った人間になりそうです。


ですです。

posted by 100セコ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

僥倖

僕つい最近まで、

「僥倖」


って言葉の意味知りませんでした。

読むことは出来たんですが。

会話の中に出て来ても調べずにそのまま放置して23歳。



ついさっきようやく調べました。

1.思いがけない幸せ
2.幸運を願い待つこと

だそうです。

ふむ、一つ賢くなったな。




語彙力がある人とない人の差。

それは本を読んだ量ではなくて、辞書を開いた回数に比例するそうです。

本を読んでて分らない単語が出てきた時に、



すぐ調べるか、

後でいいやと思うか。



この差はかなりでかいらしいです。


小説家目指してる人なんかは、本を読んでて分らない単語があったら
すべてメモっておくそうです。


雨だれ石を穿つ。


語彙力が少ない僕は、努力が少ないのでしょう。


精進。
posted by 100セコ at 20:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

Holidays make me happy and ennui

さてさてさて、

お久しぶりです。一週間ぶりの記事となってしまってます。

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?



僕はほとんど出かけられませんでした。
(じゃあ記事書く暇あんじゃん)


にしても、長い休みは嬉しいけど、
体的にはだれてしまいますよね。

木曜日とか絶望的に大学に行きたくありませんでした。
みなさんはどうでした?


五月病って診断されれば、休んでいいのかな?

誰に診てもらえばいいんだろう…。



それから、先日のラジオを聞いてくださった方、
ありがとうございました。


また近いうちに「ゼノラジ3rd」をやると思いますので

今度は絶対にコーナーをやって、グダグダをなくします!

よろしければよろしくです。
posted by 100セコ at 15:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

radio

10時からラジオ開始しました。



ラジオは終了しました。

次回は近いうちにやるつもりですが、

日程は未定です。
よろしくお願いします。
posted by 100セコ at 21:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

