2010年03月07日

オバマ大統領は民主党です

オバマ大統領はどこの党と聞かれ一瞬詰まりました。

でも、ブッシュが共和党だったんだからその反対だよね。
うん、大丈夫。俺の常識力の低さもまだこのレベルは平気。


就職活動において、時事問題に対する知識レベルの低さは結構まずいのかな?
ホント焦る時期が遅い自分。

まぁやれることは遅くなってもやるべきなのか。
うん、がんばります。

えっと、アメリカの副大統領は…
posted by 100セコ at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

さよならメモリーズみたいな

3月です。

僕はやはり花粉症です。
もうこれは確定です。


さて、僕の就職活動は順調に滞ってますが、
皆様いかがでしょうか?

近況としては、
さよならメモリーズみたいな甘酸っぱい恋愛してみたい。

となりにいる子好きになって、ドキドキしたい。
お互い腹を探り合うような帰り道を歩きたい。
夕日でオレンジに染まる教室で女の子と二人っきりで話したい。


え?これイケメン限定イベントなの?

俺が男子校だったからとか関係ないの?


そうなの…。
posted by 100セコ at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

失敗を糧に、

エントリーシートとWebテストの1次審査で落ちるってのはなかなか凹みます。

どっちが悪かったんだろう…

エントリーシートか。

Webテストか。

両方か。


なんで落ちたか分からないってのは次に繋げがたい…。

困ったです。

文章力が欲しい。

頭の回転の速さが欲しい。


そんな今日この頃です。
posted by 100セコ at 22:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

SPIだの玉手箱だの

ロックマンの記事ばっかだったので、
もうみなさん読んでくれないでしょうか…

ちょいと心配ですが、久々記事を書こうかなと思います。


さて、僕はいま就職活動と大学院の研究をダブルパンチで進めています。
「え?そのふたつの両立って大変じゃない?凄い忙しそう」
とか思われがちですが、そんなことありません。

正直、どっちつかずになっているので大して忙しくないのが現状です。
どっちもモチベーションが上がらない。

相変わらずのネガティブダメ思考です。

まぁウダウダ言いながらやるのが僕なので、あんま心配しないでください。

にしても、就職活動って案外複雑なんですね。
特に複雑なのが適性テストだのWebテストだのです。

センター試験みたいに統一すりゃーいいのに。
そうすりゃ手間も省けるだろうに。

各社によって求める人材が違うから…って、
あのSPIだの玉手箱だのにそう違いがあるのでしょうか?

なにはともあれ、あっという間に就活戦線も本格化してきました。


どこも受かんない気がするのです。
posted by 100セコ at 17:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

the end of ...

ついに…

ついに最終回です。

今までほんとうにありがとうございました。

最後も皆様の素敵なコメントタグマイリス、喜びます。


posted by 100セコ at 19:18| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

final - 1

おいおいおい。

実は2月入ってから初めての記事じゃねーか。

就職活動に自身の研究にテンパっています。


そんななか、ロックマンも編集してる俺偉い。

いや偉くない。


どっち?




次がラストです。

どんなラストになってくれるでしょうか。
posted by 100セコ at 03:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ふぁいなる2

クライマックス間近です。

タグやコメントいつもありがとうございます。




さて、就職活動せなな。
posted by 100セコ at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

らすと1

ついに、ついに最終章に突入です。




どうかさいごまでよろしくおねがいいたします。
posted by 100セコ at 17:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

final へ向けて

残すところあと僅かです。

最後まで皆様、どうぞよろしくおねがいします。




コメントやマイリスやタグは随時お待ちしております。
posted by 100セコ at 01:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

15−1




再生数伸びません。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。


最終章、いつになることやら。

posted by 100セコ at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

14-final

前回のスパンからは考えられないような連続投稿!

どうぞよろしくお願いします。

昇竜拳かっけーです。




この先は再び僕の編集です。

さてさて、就職活動の前にパッパとやっちゃいますかね。
posted by 100セコ at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

とらドラ(ラ→シ)

あけましておめでとうございます!

ついに2010年です。
あっという間に2000年代も11年目に突入。

違和感がなくなってきましたね。


今年もこのブログは相変わらずな調子で進んでいきます。

ついに僕は就職活動です。
就職できるのでしょうか?


新年一発目はやはりコレ!
動画の宣伝です。

今回はなかなかおもしろいのではと思います。





よろしくおねがいします。
posted by 100セコ at 21:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

Farewell!2009

2009年、21世紀の10年目。
今年はいかがな年でしたか?

新しい世界に飛び込んだ年。
絶望しか無かった年。
笑ってばかりいた年。
曲がり角だった年。

人それぞれだったと思います。



僕にとって今年は正直、実りある年であったとは言えないです。

研究室でやるべきことを満足にやりきれなかった。

モチベーションもいまいちでした。


もちろん色々な経験も出来ました。

羅列できるようなものではありませんが。



来年はついに学生最後の年。

最後くらい、楽しんでいけたらと思います。

就職活動、研究、勉強、遊び、恋愛、すべて含めて。




それでは、みなさまよいお年を。
posted by 100セコ at 23:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

姫路日帰り旅行(その4)

週一投稿だ。

さてさて、姫路日帰り旅行記、最終回。

今回は短めに。

あらすじ
『姫路城おもろい』


さてさて、昼過ぎに姫路城を後にして昼食をとることに。

行ったのは「たまごや」という店→http://www.tamagoya-funclub.com/


これ、卵かけご飯の専門店なんですが…

とてもとてもおいしかった。


なんていうのかな、多分卵がおいしいんですね。
それから醤油とかも独自のものを使ってるようでそれがまたおいしさを引き立てまして。

今思い出しながら書いてるんですが、正直お腹がすきました。
よだれが少し出てきそうです。

そんな感じで卵かけごはんを堪能しました。

姫路城いったらぜひ昼ごはんは「たまごや」で食べてみてください。



その後、
ウォーキングサファリで有名だという姫路セントラルパークへ。

ここは車で回るサファリパークだけでなく、歩けるサファリパークがあるんです。

このウォーキングサファリはウサギやヤギだけでなく、珍しい動物との距離も近くてとても新鮮でした。
寒かったから少し大変でしたが、時期を選べば大層いいのではと思います。


日帰り旅行の日程は厳しく、その後姫路駅周辺へもどってるるぶに乗ってた飲み屋で軽く夕食をとり、そのまま帰りの電車へ。

帰りの電車は思ったより空いていて、行きより伸び伸びと帰ることができました。


そして…

東京駅についたのが11時半過ぎ。
我が家への終電に間に合いませんでした。(←オチ)

〜〜
かなりの強行日程でしたが、結構楽しめました。
みなさんも日帰り遠出旅行、計画してみてはどうでしょう?

今度は姫路を超えて広島あたりまで行けたらと思います。



ここまで読んでくれたすべての方に感謝を!
posted by 100セコ at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ちゅうへんの前編

姫路旅行記。


でもその前に…





再生数がまるで伸びません…いったいどういうことだ。
posted by 100セコ at 14:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

姫路日帰り旅行(その3)

シリーズものなのにこんだけのインターバルを開けるってどうよ。

ちなみにロックマンの続編はプレイヤーのことろが編集中です。
もう少々お待ちください。


それでは本編です。
ちなみにこれから先はあんまり期待しないでください。

あらすじ
『ウォンウォンうるさかった』



21日の朝6時、旅行同伴の相方と落ち合う。

朝ごはんを車内でとるべく、ホーム内の売店で調達することに。
朝はそんなに食べられないので僕はサンドウィッチ(異様に高い)を購入。

と、ここで相方さんは社会人の余裕を発動。



なにって、朝一なのに、何故か手には、


寿司盛り合わせ弁当。



管理人「え?この時間から寿司ですか?」

相方「だって温めなくてもおいしいものってこれくらいしかなくない?」

管理人「いや、まぁ、でも朝飯に寿司?」

相方「お腹しーた」

管理人「まぁいいけどさ」

相方「たまの旅行だし。お金はちゃんと持ってきてますー」


さいですか。
まぁ結構貯金頑張ってたみたいだし、旅行の時はいいのか。


さて、3連休だけあって自由席は混み込み。
こんな混んでる新幹線は初めて見ました。

3時間ちょっとで姫路に到着。
清々しく晴れてました。とりあえず第一目標の姫路城へ。


でけぇぇぇ。
城はやっぱ間近でみると迫力が凄いです。
石垣とか大きな天守閣とか、こんなものを400年も前に作ったのかと疑いました。


この姫路城内はなかなか入り組んでいて、
上に向かおうと上に行く階段ばっかり目指してると、
どうやっても上にたどり着けない迷宮になってたりするらしいです。

現状では順路が出来てるのでそれを目の当たりにすることは出来ませんが、ちょっと体験してみたかったです。


あと気になったのは挟間でしょうか?
これは城などの塀や壁にある、小さな小窓の事です。
城に攻め込んで来た相手に鉄砲とか弓矢とかで攻撃する絵をドラマなどでみたことがあると思います。

この挟間、実は案外お洒落さん。
壁には○、△、□と色々な形の小窓が散々していましてなんだか幼稚園の教室みたいだなと少し笑ってしまいました。

後で調べたところ、弓矢なら□、鉄砲なら△と決まっていたらしいです。
いざというとき迅速に配置につけるようにこうしたんですかね?
理にかなっていて納得しました。
お茶目さ出して、遊び心でやったとしたら面白かったんですが。



は、なんか細細と書いてしまった。
すいません。

まとめるまとめるといってまとめていません。

さて、今回はここら辺で。
次回に続きます。

次回でラストかな?

ではまた。
posted by 100セコ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

姫路日帰り旅行(その2)

あらすじ
『帰りの特急の指定席券をわずか5分で奪われた』


続き…

旅行当日(21日)は朝6時50分発の新幹線で行くことに。
三連休で自由席は混むだろうとのことなので、東京駅集合時刻は朝6時に決定。

いいね、やっぱり何事も余裕を持たないとね。



が、ここで問題点。
管理人の最寄駅から始発を使っても東京駅到着はせいぜい6時半。


必然的に、出発時刻は前日20日の午後11時に。
大学院生特権の「研究室?宿泊施設だよ☆」を発動。

案外混んでる終電間際の上り電車に驚きながら、午前0時半に大学の研究室到着。


時間がもったいないので早速寝床作り。

いすを並べて、高さを調節して、電気消して、さぁ寝るぞ。


……ォン

ウォンウォンウォンウォン

ウォンウォンウォンウォンウォンウォン



…うるせぇ。
24時間ぶっ通しで動く実験機材の煩わしさは半端無い。
ウォンウォンうなるターボポンプの横で寝られるはずもない。

お前は元気だなぁ、と一人真夜中ターボポンプに話しかける管理人でした。


最後の記憶は午前3時半。
起きた時間は午前5時。


体力の半分以上を消耗して、俺たちの日帰り旅行は始まることとなる。


二日分の記事を消費してようやく前座終了。
冗長過ぎる…


まぁまとめる気があんまないので勢いで書いてます。
申し訳ないです。

眠いので今日はここら辺で。
次からはちゃんとまとめた記事にしたいです。
posted by 100セコ at 23:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

姫路日帰り旅行(その1)

先週の木曜日(19日)の話でございます。

唐突にこんな話になりました。

「とりあえず旅行に行きたい。日帰りで」

この『とりあえず』の文字が限りなく間違っている気がしますが、
なんにせよ思いたったが吉日、完全に旅行するノリに。
お金ないのにね。

日にちは土曜日(21日)、目的地はなぜか姫路に決定。


今までの日帰り旅行の最遠方は大阪だったので
今回はそれを100キロ近く更新することになります。

余談ですが管理人、神戸より西に行ったことがありません。
自身の最西端到達記録も更新することになります。

更新だらけ!人生もこんなに順調にいけばいいのにな!!



翌日金曜日(20日)。

朝一の新幹線、
自由席に並ぶのだと地元の始発に間に合わないから指定席で行きたいな
と、みどりの窓口を訪れる管理人。

予想通りというか、指定席は全滅。
仕方ないから朝一並んで自由席を覚悟する。

帰りの新幹線は空いてたんだけど、夜行特急があるとの情報を得てたのでそれを確認してもらうことに。

駅員さん「あ、サンライズ出雲号の一番安い席、2席空いてますよ」

管理人「マジですか!?じゃあそれ予約お願いします」


まさかまだ空いてるとは!!
舞い上がる管理人。

しかし、そうは問屋がおろさないようでして。


駅員さん「姫路までなら新幹線特急券も一緒に買っちゃえばほにゃらら割引で安くなりますよ」

管理人「え?え?サンライズは特急じゃないんですか?」

駅員さん「いえ、特急です。乗り換え割引的なものがあって行きの分の新幹線がほにゃらら…」

管理人「え?え?新幹線、なにそれおいし(ry」


と管理人は舞い上がってるため理解できません。
単に行きの分の新幹線の切符を買っとけって事だったんですが…
それにようやく気付く管理人。

管理人「あ、分りました。じゃあ一緒にお願いします」

駅員さん「はい…と、え?アレ?」

管理人「え?どうしたんですか」

駅員さん「あ、あの…すいません…。


もう予約が埋まっちゃいました




管理人「え?今埋まっちゃったんすか?」

駅員さん「はい、そうみたいです」

管理人「今のわずか5分ちょいで?」

駅員さん「すいません…」

管理人「あ、あー。そうですかー……(゚Д゚)」


続く…
posted by 100セコ at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

そのじゅうよんいち

すんません。

まともな記事は少々お待ち下さい。

宣伝しないといかんのです。

どうぞよろしくお願いします。

観てくれてる皆様に無上の感謝を。



posted by 100セコ at 01:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

じゅうさんのあと

さぁ、11月も終盤です。

今週中に、久々動画宣伝以外の記事を書くつもりです。


最近書いてなかったから、文章書けないかな…。


そんなわけで、今日は動画の宣伝です。





みなさま、ホントよろしく。
posted by 100セコ at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

