2010年07月23日

大喜利

大喜利っておもしろいですよね。
お題にそって面白い回答をみんなで出し合うやつ。


例えば
「ひろし君の好きなAちゃんはワイルドな人が好き。
さて、ひろし君はどうした?」

みたいなお題が出される訳です。

そこで各々はひろし君がした行動を想像し創造し、整いましたと答えを出し合うって感じですかね。
(整いましたは違うか?まぁいいや)

こういうの、僕憧れるんです。
何にって、上手い回答を作れる人に。

今回の例は僕がいつぞやどこぞで参加した大喜利なのですが、
これが存外難しい。

簡単そうでなかなか上手い!面白い!って思えるものが出来ないのですね。
「山籠りをした」
とかだったら普通すぎますよね。

うーん。


まぁ僕は一応悩んで答えを出しました。

おい、これオチにしていいのか?


いいよね。



ひろし君は何をした?

「ラグビーをした」



おあとがよろしいようで
posted by 100セコ at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ラフティング

渓流をボートでくだる「ラフティング」なるものに挑戦してきました。

昨日は絶妙に暑くて絶好のラフティング日和でした。
でも僕らがボートに乗った時だけ何故か日が隠れていました。
山の天気は変わりやすいとはいえ、そこでピンポイントでこなくてもー。


でも、とても貴重な体験でした。
ただ川をボートをくだるという単純明快な事なはずなのに、
極めて奥が深くて楽しめる遊びだなと実感しました。
水の流れは女心のように読みにくい…。

僕の目指す、リア充になれた一日でした。


ただ、あまりにリア充成分を取り込みすぎたせいか、

本日は体調を崩して一日寝ていました…。
posted by 100セコ at 21:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

始まるモノがあれば、終わるモノがある

今週のジャンプの新連載、いいと思います。

絵も上手いし、明るいファンタジックな雰囲気が読んでて楽しいです。
問題点としては構図…なのかな?ちょっとわかりにくいコマが多いかも。

何にせよ、こういう作品は続いてほしいなぁ。


一方で、始まる漫画があれば終わる漫画があります。
それは完結だったり、打ち切りだったり。


人気商売だからしかたないのでしょうが(特にジャンプでは)、
僕が好きだったのに打ち切られてしまうと、とても悲しくなります。
マイノリティに人気があるいい作品だってあるんだ…たまにだけど。

一方で最近の漫画ブーム(?)で、
超人気作品の完結などの時にはヤフーニュースになるご時世です。

最近だと鋼の錬金術師。
ちょっと前だと、犬夜叉なんかがニュースになりました。


そこで今後、主に少年漫画のどんな作品が完結(or打ち切り)を迎えたときに
ヤフーニュースになるか大胆予想。

・ワンピース
・名探偵コナン
・はじめの一歩
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・PSYREN

上の四つは順当。一番最後は希望です。

別にオチではないんですよ。


そんな日が来てほしいと、切に願います。
posted by 100セコ at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

7日に一回

週一の更新ペースです。

こんにちわ。7月のエンジンがかかってきたころでしょうか?
もう夏ですね。

水分補給、ストレス解消、睡眠確保、

のスリーエスを心がけて暑い夏を乗り切ってください。

〜〜〜
学生最後の夏です。

有意義に過ごしたい(これ毎年言ってる)とは思いつつも、出来なそう。
家でダラダラ過ごす方が、とても好きです。

マウンテンバイクでも買おうかな。
posted by 100セコ at 12:58| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

